top of page
  • 執筆者の写真佐藤 真基子

バレーボールの練習

ケアワーカースクール代表、介護福祉士講師の佐藤です。 今日は授業終わりに、バレーボールの練習をしました。 40度近い猛暑の中でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。


授業では、コミュニケーション技術を学びました‼️ バイスティックの7原則や、コミュニケーションの役割など、改めてじっくり学ぶと、日頃の自分のコミュニケーションを振り替える機会になるなぁ…と感じています。 また生徒たちにも振り返らせてみながら授業を進めました。

介護は人間関係の上に成り立つ仕事です。 また、良好な人間関係の構築にはコミュニケーションが欠かせません。 自己中心的なコミュニケーションではなく、相手目線を大切にしながら伝える、話す、聞く…様々な良質なコミュニケーションを取ってほしいと思います😌


閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page