top of page
  • 執筆者の写真佐藤 真基子

勉強への焦り

介護福祉士国家試験対策講師の佐藤です。

全国で介護福祉士国家試験合格を目指すみなさんをサポートしています。


授業前の勉強タイムを隠し撮りされました。笑



そう言えば先日、「勉強の計画を立てたのに計画通りに進められず焦ります」という相談をいただきました。


気持ちわかります…つい勉強を先延ばしにしてしまいますよね。


勉強しなきゃいけないと分かっているのに、どうしても先延ばしにしてしまう。

その結果、時間が足りなくなって、直前に焦って良い結果につながらない。


多くの人とって、耳の痛い話ではないでしょうか。


同じように、計画を立てた人の中にも、計画通りに進められていない。という方は多いのではないでしょうか。


気持ちはわかります…が、やるべき勉強を先延ばしにするのは、良い習慣ではありません。


やるべきことがたくさんある中で、優先順位をつけながら計画的に行うことができないと、結果的に先延ばしになってしまいます。


また、「苦手だな」「面倒だな」と感じる場合も、つい後回しにしてしまいがちですよね。


直前に焦ってバタバタと勉強して、心身ともに疲弊しては良いパフォーマンスは出せません。


もう一度、勉強に確保できる時間を見直してみて下さい。そして無理なく続けられるように、勉強しない日も作りましょう。


まずは計画を見直して、勉強に集中できる環境を整えてみて下さいね。


「働きながらの受験、時間の作り方」

こちらの動画も参考にしてみて下さい⬇️



.

.

.

【第36回介護福祉士国家試験対策】

1️⃣オンライン対策授業

2️⃣『これだけ覚えろ』合格テキスト

3️⃣模擬問題集(3回分)


あなたはどうやって合格を目指す!?

📕



閲覧数:52回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page