top of page
執筆者の写真佐藤 真基子

合格に必要な考え方と勉強方法

介護福祉士国家試験対策講師の佐藤です。

介護福祉士国家試験合格に向けて頑張っている全国のみなさんをサポートしています✨


毎年、「こんなに勉強したのに…」と不合格に肩を落とす方がいます。

このように、合格するためにたくさん勉強をしたのに…どうして不合格なの?というケースは少なくありません。


なぜ、たくさん勉強したのに不合格になってしまうのでしょうか。



それは勉強方法に問題があります。

合格するための勉強方法で重要なのは、「量より質」です。

すなわち、どれだけ勉強したかという勉強量よりも、どれだけ理解し知識を覚えているかという勉強の質が重要だということです。


たくさん勉強しても、頭に知識が入っていなければ点数は上がりません。


もし、「勉強してるのに点数が上がらない」と感じているのであれば、きちんと理解できていないか、覚えていないのだと思います。

・勉強したところを間違える

・勉強したところを覚えていない

・勉強してるのに点数が上がらない

このような場合は、勉強方法を見直す必要があります。


まずは勉強した知識を覚えるところから始め、それでも間違えてしまうのであれば理解不足ですので、再度テキストを読み込み理解を深めましょう。


合格の鍵は「勉強量より勉強の質」

これを意識し、残りの3ヶ月間しっかり勉強を進めていきましょう。



.

.

.

【第37回介護福祉士国家試験対策】

お問い合わせはLINEから(バナーをタップ)

.

①オンライン対策授業

②『これだけ覚えろ』合格テキスト

③模擬問題集

④無料合格セミナー(7/27.8/24.9/28.10/26)


あなたはどうやって合格を目指す!?


閲覧数:31回

最新記事

すべて表示
bottom of page