top of page
  • 執筆者の写真佐藤 真基子

働き方

こんばんは!

介護福祉士国家試験対策講師の佐藤です。


今日は、就職して3年目の卒業生に会いました!

先輩職員さんからの「いるだけで安心」という言葉。この上ない誉め言葉!!



時々私も無性に現場で働きたくなりますが、私が働いていた時は、まさに「3K」がよく似合う時代だったと思います。

でも「毎日がすごく楽しかった」という感覚しか残っていないのです。


どんな仕事も、質や種類は違えど大変な側面は多種多様、たくさんありますよね。

これって捉え方の違いなんだと思います。


ただただ大変と感じるか、大変な中にもそれを上回るほどの楽しさやワクワクを感じるような働き方をするかは、自分次第。


ものの見方や考え方を様々な角度から捉えられる柔軟性って大切だと思います。


ぜひ自分のパラダイムと向き合い、時には好転する方向へと変換していきましょう♪



閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page